QOLUP利用規約

株式会社CRB(以下「当社」といいます)は、「QOLUP」(以下「本サービス」といいます)のご利用について、次の通り利用規約(以下「本規約」といいます)を定めるものとします。

第1条(定義)
本規約において使用される用語の意義は次の通りとします。
1.「会員」とは、本規約を承諾したうえ、当社所定の手続きに従い本サービスの利用を申込み、当社が当該申込みを承諾した個人・企業・団体等、並びにその社員・構成員の事をいいます。
2.「本サービス」とは、当社が指定する様々な生活に関わるサービスを受けることのできる「QOLUP」の事をいいます。QOLUPの販売は当社又は当社が指定する個人及び企業が行い、各サービスの提供は運営会社である当社及び当社の提携先企業が行います。
3.「利用契約」とは、本規約に基づき当社と会員との間で締結する本サービスの利用に関する契約をいうものとします。
4.「利用料金」とは、本サービス利用の対価をいうものとします。
5.「キャンセル」とは、会員側の何らかの理由でクーリングオフ期間をもって本サービスの利用を中止することをいうものとします。
6.「解約」とは、クーリングオフ期間以降での本サービスの利用を中止することをいうものとします。
7.「利用開始日」とは、当社指定の申込方法で会員が申し込み、当社が会員IDを発行した日のことをいうこととします。
8.「個別サービス」とは、本サービスに含まれる個々のサービスやコンテンツのことをいうものとします。

第2条(利用申込)
1.本サービスへの申込みは、本規約を承諾したうえ、当社の定める情報(以下「登録事項」といいます)を当社の定める方法で提出する方法により行います。
2.当社は、当社の基準に従い前項の申込みを審査し、当社が利用を認める場合にはその旨を電子メール又は紙面にて通知しお知らせします。
この通知により申込手続が完了するものとします。申込みの可否判断は当社の基準に基づき行い、当社は申込みを拒否したことについて何ら責任を負うものではありません。
3.前項に定める申込みの完了時に、本規約の規定に従った本サービスの利用契約が会員と当社の間に成立し、会員は本サービスを当社の定める方法で利用することができるようになります。
4.当社は、第1項に基づき申込みを行った方が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合又は該当するおそれがある場合には、申込みを拒否することができるものとし、当社はこれについて一切の責任を負わず、また申込みを拒否する理由を当該の会員に説明する義務を負わないものとします。
  (1)本規約に違反する行為を行い、又は行うおそれがあると当社が判断する場合。
  (2)申込書に虚偽の内容を記載したとき。
  (3)申し込みにかかる契約上の義務を怠るおそれがあるとき。
  (4)合理的理由にもとづき、当社が利用契約の締結を適当でないと判断したとき。
  (5)前各号に定めるほか、本サービスの利用の申込みを承諾することが技術上または
当社の業務遂行上、相当の支障があるとき。

第3条(利用料金の支払条件)
1.会員は、当社との間で別途合意する利用料金を、次項以下を含め当社の定める方法によって支払うものとします。
2.会員は、当月の利用料金を当月の末日までに、会員又は会員の属する企業及び団体指定の口座から引落しする方法で支払うものとします。
3.会員が利用料金の支払いを1回でも怠った場合は、会員が本サービスを継続して利用する意思がないものみなし、申込後に発行したID、パスワード等を一時的に無効とし会員専用ページの閲覧を出来なくします。会員が2ヶ月連続で支払いを怠った場合は強制解約になるものとします。
4.当社は、利用契約の解約その他理由の如何を問わず、既に支払われた、利用料金は一切返却しないものとします。

第4条(退会手続き)
1.会員が本サービスの退会を希望する場合は、当社所定の手続きで届け出るものとし、退会申請の受付が終わった日(以下、「退会手続き完了日」という。)の月末日をもって本サービスの利用資格を喪失するものとします。ただし、該当月の最終営業日15時までに退会申請の受付が完了しなかった場合は、その翌月の月末日をもって本サービスの利用資格が喪失されるものとします。
2.本サービスの利用資格が喪失される日(以下、「規定の解約完了日」という。)まで、利用料金は発生致します。退会手続き完了日から規定の解約完了日までの利用料金も、日割り等含めて一切返金できないものとします。
3.第2条2項により申込が完了した日を含めて8日間以内に解約された場合は、クーリングオフ解約として利用料金は請求されないものとします。

第5条(登録事項の変更届け)
1.会員は、住所、電話番号その他当社への届出内容に変更があった場合は、速やかに当社に対しその旨を通知するものとします。
2.会員が前項の通知を怠ったことにより、本サービスの利用に支障が生じたとしても、当社は何ら責任を負わないものとします。

第6条(本サービスの適用期間)
本サービスの適用期間は、第2条2項記載の申込み完了日から第4条2項記載の規定の解約完了日までとします。

第7条(譲渡禁止)
会員は、会員が有する権利及び本サービスに基づく地位を第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定、その他担保に供する等の行為はできないものとします。

第8条(サービス内容の変更等)
当社は、事前に当社が適当と判断する方法により、サービス内容につき、変更、廃止等を行うことができるものとします。

第9条(本サービスの中断等)
1.当社は、次の各号の一に該当した場合には、本サービスの提供を、当社が必要と認める期間において中断または一時停止することができるものとします。
(1)通信設備の保守もしくは工事、電力供給の中断または通信網の障害等やむを得ない事由による場合。
(2)当社が本サービス用サーバ保守のために当該サーバを停止させる場合。
(3)天災地変、火災・停電等の事故、戦争・暴動・労働争議、その他の当社の責に帰
すことができない事由による場合。
(4)会員が本契約にもとづく債務を履行しない場合。
(5)当社が、運用上または技術上、本サービスの提供の一時中断が必要であると判断
した場合。
(6)その他、当社が一時的な中断を必要と判断した場合。
2.当社は前項の規定により本サービスの提供を中断または一時停止する場合、その旨を事前にウェブサイトへ記載する方法により会員に通知するものとします。但し、緊急またはやむを得ない場合は、事後の告知で足りるものとします。

第10条(本サービス利用の支障に対する対応)
会員または当社は、URLへのアクセスに支障が生じた場合や、サービス情報の閲覧に支障が生じた場合など、本サービスの利用に何らかの支障が生じた場合には、直ちに相手方に通知し、両者は協力してその支障発生の原因究明につとめるものとします。
ただし、原因究明の結果、支障が会員の通信機器等の故障、環境設定に問題がある等、会員の責めに帰すべき事由により発生した場合には、会員は自らの責任において通信機器等の修理・改善措置を行うものとします。

第11条(通信機器等の設置および維持)
会員は、本サービスを利用するために必要となるパソコン、通信ソフト、通信機器等を、自己の責任と費用負担において用意するものとし、自己の責任と費用負担においてインターネットに接続のうえ、本サービスを利用するものとします。

第12条(個別サービスの対応)
本サービスに関わる対応(解約と料金支払)は当社が行うものとし、それ以外の対応は個別サービスを提供している当社の提携先が行います。

第13条(遅延利息)
会員は、利用料金その他の債務について支払期日を経過してもなお支払いがなされない場合には、支払期日の翌日から支払日までの日数について年14.6%の割合で算出した額を、遅延利息として当社が指定する期日までに支払うものとします。

第14条(禁止事項)
会員は、本サービスを利用するにあたり、次の行為を行わないものとします。
(1) 当社または第三者の著作権、商標権その他の知的財産権を侵害する行為、またはそのおそれのある行為。
(2)本サービスにより利用しうる情報を改ざんする行為
(3)当社または第三者を誹謗し、中傷しまたは名誉を傷つけるような行為。
(4)有害なコンピュータープログラム等を送信し、または書き込む行為
(5)当社または第三者の財産、プライバシーを侵害しまたは侵害するおそれのある行為。
(6)法令又は当社もしくは会員が所属する業界団体の内部規制に違反する行為。
(7)犯罪行為に関連する行為又は公序良俗に反する行為。
(8)本規約の規定に反する行為。
(9)その他当社が不適切と判断する行為。

第15条(個人情報等の保護)
1.当社は、本サービスにおいて知り得た会員の個人情報について、個人情報保護法等の法令を厳守し、かつ善良な管理者の注意義務をもって管理するものとします。なお、取得した個人情報は、下記の利用目的に使用し、会員は予め同意するものとします。
 (1)会員より依頼を受けた各種サービスを提供するため。
 (2)会員に対して各種営業情報及び販促品等を提供するため。
 (3)各種サービスの提供後に、メンテナンス、アンケート、その他の事由により改めて
当社会員と接触する必要性が生じた場合。
 (4)会員のご意見や要望にお応えするため。
2.次に掲げる項目の場合、第1項の利用目的範囲外であっても個人情報を利用又は第三者に提供する場合があります。
 (1)会員が同意している場合
 (2)個人情報保護法及びその他法令などにより必要と判断された場合。
3.当社は、第1項の利用目的の為、会員の個人情報を当社の業務提携先等に提供します。

第16条(再委託)
当社は、本サービスに係る作業の全部または一部を、当社の責任において第三者に再委託できるものとします。この場合、当社は当該再委託先に対して前条に定めるのと同等の義務を課したうえで、再委託できるものとします。

第17条(サポートサービス)
当社は、会員が本サービスを利用するにあたり、1号の事項について、2号の範囲内において、サポートサービスを行うこととします。
 (1)「QOLUP」の利用方法に関する事項。
 (2)土日、祝祭日、年末年始及び当社がウェブサイトに告知をした日を除く、11:00から17:00の間。

第18条(損害賠償)
当社の予見の有無を問わず、当社の責に帰すことができない事由及び本規約に定める当社の免責事由から生じた損害、特別の事情から生じた損害、逸失利益等については、当社は一切賠償責任を負わないものとします。

第19条(免責)
1.当社は、次の各号に定める事由に起因して会員が被った損害について一切の責任を負わないものとします。
 (1)第8条に定める本サービス内容の変更。
 (2)第9条第1項各号に定める事由を起因とする本サービスの中断又は一時停止。
 (3)第20条に定める本サービスの中止。
 (4)第22条に定める規約の変更。
 (5)第23条に定める本サービスの全部又は一部の廃止。
 (6)なりすまし・パスワード解析等による不正侵入、およびDOS攻撃・ウィルス侵入等
のネットワーク上の攻撃。
 (7)前号記載の事由を原因とするシステムにおけるデータ等の改ざん、破壊、および盗
聴。
 (8)その他当社の責めに帰すべきことのできない事由。
2.当社は会員に対して、本規約に基づき提供する本サービスに関して合理的範囲での注意をもって提供致しますが、その正確性および有用性等を保証するものではないものとします。
3.会員が利用料金その他の債務のお支払を現に怠っている場合は、本サービスの提供義務を免れるものとします。

第20条(本サービスの中止等)
1.当社は、会員が本規約に基づく債務を履行しない場合には、相当の期間を定めて履行の催告を行い、なおも履行がなされないときは、本サービスの提供を中止できるものとします。
2.前項の規定にかかわらず、会員が次の各号の一にでも該当した場合には、当社は何らの通知催告を要せず、本サービスの提供を即時に中止できるものとします。
 (1)入会時に虚偽の申告をした場合
 (2)本規約のいずれかの規定に違反した場合
 (3)月額料金等当社に対する債務の履行を2ヶ月連続して怠った場合
 (4)本サービスの利用状況等が適当でないと判断された場合
 (5)住所変更等の届出を怠り居所が不明となり、
    または当社が会員への連絡が客観的に不可能と判断した場合
 (6)不正な行為があった場合
 (7)当社及びその関係者に著しい迷惑や損害を与えた場合
 (8)その他、当社が会員として相応しくないと判断する正当な理由がある場合
 (9)会員の対応、態度、行動等から判断し、当社が適正に本サービスを提供すること
が困難であると判断した場合。
(10)反社会的勢力との関わりが生じたと当社が判断した場合。
3.会員は、第1項、第2項の規定に基づき本サービスの提供が中止された場合は、中止された日をもって本サービス(個別サービスを含みます。以下本項において同じ)を利用する資格を喪失し、以後、本サービスを利用することはできなくなります。
4.前項により会員が資格を喪失したことに伴い、会員の届け出た利用者に不利益が生じた場合であっても、当社は当該利用者に対して何ら損害賠償又は損失補償の義務を負わないものとします。

第21条(本サービスの終了)
本サービス利用契約が終了した場合、当社はユーザーIDおよびパスワードを無効化し、当社サーバに蓄積されているデータは全て消去するものとします。
消去したデータを復元することはいかなる場合であっても一切できません。

第22条(本規約の変更)
当社は、必要に応じて本規約を随時変更することができるものとします。また、本規約を変更した場合には、当社ホームページに告知します。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の規約によります。

第23条(サービスの廃止)
1.当社は、都合により本サービスの全部又は一部を廃止することがあります。
2.前項の場合、原則として廃止日の2ヶ月前までに当社ホームページに告知します。ただし、廃止が個別サービスを提供する当社提携先の都合による場合、サービスの提供ができなくなることを当社が知った日の翌営業日とのいずれか遅い日までに告知します。

第24条(個別サービスの利用規約)
個別サービスの利用規約に関しては、別紙に定めるものとします。

第25条(協議)
本規約に定めのない事項または本規約の履行につき疑義を生じた場合には、会員および当社は誠意を持って協議し、円満解決を図るものとします。

第26条(準拠法および管轄)
本規約は日本法を準拠法とし、本規約に関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

(制定)
この規約は、2018年4月1日から施行します。

(別紙1)

ベネフィット・ステーション会員規約

第1条 目的
ベネフィット・ステーション(以下「本会」という)は、福利厚生サービスを通じて会員企業・団体の発展とその構成員のより豊かな生活を実現することを目的とする。

第2条 会員
本会の目的に賛同し本規約を承諾の上、入会申込みを行い、本会が承諾をした企業・団体等を法人会員、また、その社員又は構成員を個人会員と称する。

第3条 会員サービスの種類・内容
個人会員は、法人会員が本会と締結する契約に応じて指定されるサービスの提供を受けることができる。本会の個々のサービスの内容、利用価格、利用方法等は、本会より個人会員に提供されるホームページ等で指定される。

第4条 会員特典の範囲
会員特典を受けることができる者は、原則として個人会員本人、その配偶者及び各々の二親等以内の親族とする。

第5条 個人会員ID・パスワード
個人会員は、本会に入会した際に取得した個人会員IDとパスワードを第三者に譲渡又は貸与してはならず、開示・漏洩等しないよう秘密として厳重に管理しなければならない。

第6条 遵守事項
個人会員は、次の事項を遵守しなければならない。
(1)登録事項に変更が生じた場合、速やかに自己が属する法人会員を通じて本会に届出を行うものとする。
(2)本会のサービスを営利目的で使用してはならない。
(3)料金を支払う規定のある本会のサービスについては、所定の料金を支払わなければならない。
(4)本会のサービスの利用に際してはその施設等の利用規約に従うものとし、万一その施設等に対して故意又は過失により損害を与えたときは、当該個人会員はその損害を賠償するものとする。

第7条 会員資格の喪失
1.個人会員は、次のいずれかの場合には会員資格を喪失する。
(1)法人会員が退会又はその他の事由により会員資格を喪失したとき
(2)本規約に定める事項又はその他の規約、特約等に違反したとき
(3)個人会員が不適正なサービス利用により本会の正常な運営を妨げ又は信用を傷つけていると本会が判断したとき
(4)反社会的勢力との関わりが生じたと本会が判断したとき
2.法人会員が会員資格を喪失する場合は、個人会員による個別サービスの申込は当該資格喪失日の前に利用が完了するサービスに限り有効とする。

第8条 個人情報の取扱い
1.本会は、会員登録に際して法人会員又は個人会員より届けられた利用者 本人を識別する情報(以下「個人情報」という)を厳に秘密として管理し、法人会員及び個人会員の事前の承諾なく第三者に提供又は開示しないものとする。ただし、次の各場合には、法人会員及び個人会員の事前の同意なくして本会は、第三者に対して個人情報を提供又は開示できるものとする。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、法人会員及び個人会員の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆の衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、法人会員及び個人会員の同意を得ることが困難であるとき
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、法人会員及び個人会員の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(5)個人情報保護法に違反しない方法で提供する場合
(6)本会と業務提携を行っている宿泊施設等のサービス提供企業に対して提供する場合
2.本会は、個人情報を次の目的に限定して利用するものとする。
(1)本会が法人会員及び個人会員にサービスを提供するため
(2)個人会員に対する本会のサービス案内
(3)会員情報の管理
(4)その他本会のサービス提供に必要な業務
3.第1項の規定にかかわらず、本会は、前項の利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いを第三者に対して業務委託する場合がある。
4.第1項の規定にかかわらず、本会は、個人会員にかかる個人情報について、福利厚生サービスの委託元である法人会員と共有する場合がある。
5.法人会員の退会、個人会員の退職等により個人会員が会員資格を失った場合、その個人情報については、本会は、原則として、提供するサービスの内容に応じて法人会員との契約又は協議により消去又は廃棄する。

第9条 規約及びサービス内容の改定
本会は、本会の健全な運営を図るため、又は提携先との提携条件の変更や提携解消等により、本規約の変更又はサービス内容の変更若しくは終了等の改定を行うことができる。改定した場合、ホームページによりこれを開示する。

第10条 免責
1.本会は次の場合、その責任を負わない。
(1)不可抗力によりサービス提供が不可能になった場合
(2)個々のサービスの利用において個人会員と提携事業者との間で紛争が発生した場合
2.本会の提携施設が提供するサービス又は情報の利用の結果、個人会員又は他の利用者が損害又は傷害を被った場合には、当該個人会員又は他の利用者は、その補償の請求を当該施設に対して行うものとし、明らかに本会の責めに帰すべき事由がある場合を除き、本会に対して何らの請求も行いえないものとする。

第11条 管轄裁判所
個人会員と本会との間で訴訟の必要性が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。
(2012年4月1日改定)

(別紙2)

QOLUPに付帯される個人賠償責任保険 補償規約

1. この保険(補償)の仕組みについて
この保険はQOLUPの業務委託先であるプレミアムウォーター株式会社(以下 弊社といいます)を団体契約者として東京海上日動火災保険株式会社(以下 引受保険会社といいます)と契約されます。被保険者(保険の補償を受けられる方をいいます。以下同様とします。)は、以下の通りとなります。

 (1)QOLUP会員ご本人
 (2)QOLUP会員ご本人の配偶者
 (3)QOLUP会員ご本人またはその配偶者の同居のご親族および別居の未婚のお子様

※ご本人が未成年者または保険の対象となる方が責任無能力者である場合は、未成年者または責任無能力者の親権者およびその他の法定の監督義務者等も保険の対象となる方に含みます(未成年者または責任無能力者に関する事故に限ります。)。

2. 被保険者(QOLUP会員)ごとの保険(補償)対象期間
ご入会月の翌月1日が補償開始日となります。
 例)入会日が2018年4月15日の場合、補償開始日は2018年5月1日です。
また、QOLUP会員契約終了日をもって補償も終了致します。

3. 【個人賠償責任保険】の概要
(1) 保険金をお支払いする主な場合
国内外において以下のような事故により、他人にケガ等をさせたり、他人の財物を壊して法律上の損害賠償責任を負う場合
・日常生活に起因する偶然な事故
・保険の対象となる方ご本人が居住に使用する住宅の所有、使用または管理に起因する偶然な事故
1事故について保険金額を限度に保険金をお支払いします。
※国内での事故(訴訟が国外の裁判所に提起された場合等を除きます。)に限り示談交渉は原則として引受保険会社が行います。
※引受保険会社との直接折衝について相手方の同意が得られない場合や保険の対象となる方に損害賠償責任がない場合等には、引受保険会社は相手方との示談交渉はできませんのでご注意ください。
※他の保険契約または共済契約から保険金または共済金が支払われた場合には、保険金が差し引かれることがあります。
※記載している保険金以外に事故時に発生する様々な費用について保険金をお支払いする場合があります。
※保険の対象となる方またはそのご家族が、補償内容が同様の保険契約を他にご契約されているときには、補償が重複することがあります。
※本特約の保険の対象となる方は、以下のとおりです。
 a.ご本人
 b.ご本人の配偶者
 c.ご本人またはその配偶者の同居のご親族および別居の未婚のお子様
 ※ご本人が未成年者または保険の対象となる方が責任無能力者である場合は、未成年者または責任無能力者の親権者およびその他の法定の監督義務者等も保険の対象となる方に含みます(未成年者または責任無能力者に関する事故に限ります。)。

(2) 保険金をお支払できない主な場合
・ご契約者または保険の対象となる方等の故意によって生じた損害
・地震・噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
・職務の遂行に直接起因する損害賠償責任(仕事上の損害賠償責任*1)によって保険の対象となる方が被る損害
・保険の対象となる方およびその同居の親族に対する損害賠償責任によって保険の対象となる方が被る損害
・第三者との間の特別な約定により加重された損害賠償責任によって保険の対象となる方が被る損害
・借りた財物を壊したことによる、その持ち主に対する損害賠償責任によって保険の対象となる方が被る損害
・心神喪失に起因する損害賠償責任によって保険の対象となる方が被る損害
・航空機、船舶、車両*2または銃器(空気銃を除きます。)の所有、使用または管理に起因する損害賠償責任によって保険の対象となる方が被る損害等

*1 保険の対象となる方がゴルフの競技または指導を職業としている方以外の場合、ゴルフの練習、競技または指導
  *3中に生じた事故による損害賠償責任は除きます。
*2 ゴルフ場構内におけるゴルフ・カートを除きますが、運転するゴルフ・カート自体の損壊等は補償の対象となりません。
*3 ゴルフの練習、競技または指導に付随してゴルフ場、ゴルフ練習場敷地内で通常行われる更衣、休憩、食事、入浴等の行為を含みます。

4. 事故が発生した場合
①事故が発生した場合には、直ちにQOLUPカスタマーセンターにご連絡ください。
②個人賠償責任補償特約において、賠償事故にかかわる示談交渉は、必ず引受保険会社とご相談いただきながらおすすめください。
③保険金請求権には、時効(3年)がありますのでご注意ください。
④保険金支払の対象となっていない身体に生じた障害の影響等によって、保険金を支払うべきケガの程度が重大となった場合は、引受保険会社はその影響がなかったときに相当する金額をお支払いします。

5. ご加入の保険金額・支払限度額について
個人賠償責任保険:3,000万円限度

【個人情報の取扱いに関するご案内】
東京海上日動火災保険株式会社(以下、「引受保険会社」といいます。)および東京海上グループ各社は、本契約に関する個人情報を、保険引受の判断、本契約の管理・履行、付帯サービスの提供、他の保険・金融商品等の各種商品・サービスの案内・提供、アンケート等を行うために利用する他、下記①から⑤の利用・提供を行うことがあります。なお、保健医療等の特別な非公開情報(センシティブ情報)の利用目的は、保険業法施行規則により、業務の適切な運営の確保その他必要と認められる範囲に限定されています。
①本契約に関する個人情報の利用目的の達成に必要な範囲内で、業務委託先(保険代理店を含みます。)、保険仲立人、医療機関、保険金の請求・支払いに関する関係先、金融機関等に対して提供すること 
②契約締結、保険金支払い等の判断をするうえでの参考とするために、他の保険会社、一般社団法人日本損害保険協会等と共同して利用すること 
③引受保険会社と東京海上グループ各社または引受保険会社の提携先企業等との間で商品・サービス等の提供・案内のために、共同して利用すること 
④再保険契約の締結、更新・管理、再保険金支払等に利用するために、再保険引受会社等に提供すること 
⑤質権、抵当権等の担保権者における担保権の設定等に係る事務手続きや担保権の管理・行使のために、その担保権者に提供すること 
詳しくは、引受保険会社ホームページ(http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/) をご参照ください。
損害保険会社等の間では、傷害保険等について不正契約における事故招致の発生を未然に防ぐとともに、保険金の適正かつ迅速・確実な支払を確保するため、契約締結および事故発生の際、同一の保険の対象となる方または同一事故に係る保険契約の状況や保険金請求の状況について一般社団法人日本損害保険協会に登録された契約情報等により確認を行っております。これらの確認内容は、上記目的以外には用いません。

※上記の内容は概要を記したものであり、実際の保険金のお支払いの可否は、別途、東京海上日動火災保険株式会社総合生活保険普通保険約款および特約に基づきます。詳しい内容のお問い合わせについては、QOLUPサービスデスクまでご連絡下さい。

◆連絡先
※その他ご不明な点は、ログイン後に記載されている個人賠償責任保険カスタマーへご連絡下さい。